最新のM1チップ搭載のMac Book Airが18,000円もお得に購入できる学生キャンペーン

毎年、2〜4月頃に開催されているアップルストアの「学生キャンペーン」が今年も始まりました。アップルの学生キャンペーンに対象となるのは、学生の方だけではありません。教職員、学生の保護者、4月から学生になるまで幅広く対象となります。

今回のキャンペーンでは、昨年発売されて話題となっている最新のM1チップを搭載しているMac BookAirも18,000円のギフトカードがもらえます。

ad

18,000円分のギフトカード

今年の学生キャンペーンでは、アップルストアのギフトカードが18,000円分もらえます。例えば、最新のM1チップを搭載しているMac BookAirも18,000円分でもらえます。

通常の税込み価格が101,380円、そこからギフトカード18,000円分がもらえますので、実質価格83,380円となります。

ギフトカードはアップルストアで使えるので、例えば3年間のAppleCareに加入しておいたり、LogicやFinal Cut等のアプリを購入することもできます。

しかし、一番のお勧めはメモリを16GBに増設しておくことです。メモリ増設でちょうど+18,000円ですし、後からメモリ増設はできませんので、今後の事を考えると一番良いように思います。

キャンペーンの対象となる人

学生キャンペーンだからといって、対象となるのは学生だけではありません。大学生、高等専門学校および専門学校生、これらの学校に進学が決まった方だけでなく、両親、教育機関の教職員の方々まで、幅広く対象となります。

キャンペーンの注文方法

学割キャンペーンは、直営点のアップルストア、オンラインの学生・教職員向けストア、電話注文(0120-994-994)のいずれかで注文することができます。

アップル学生・教職員向けストアページ

購入に際しての注意点

購入に際しての注意点は以下の通りです。

注文は1点のみ

注文できるのは1点のみとなっています。違う種類のMacでも購入することはできませんので、一番欲しい機種をしっかり選んで購入してください。

ショッピングローンを利用すると対象外

アップルのショッピングローンでは、24回の分割は金利0%で利用することができるのですが、ショッピングローンを使用すると学割キャンペーンは対象外となりますので、注意してください。

ギフトカードは後からEメールでもらう

ギフトカードは後からメールで送られてくる形ですので、一旦は通常通りの金額で購入することになります。

キャンペーン期間

キャンペーン期間は2/4〜4/7までとなっています。一年を通して、今が1番お得にMacやiPadを購入できるタイミングです。

 

楽天リーベイツなら楽天ポイントも貯まる

ちなみに、楽天リーベイツを経由してアップルストアで購入すると、楽天ポイントも貯める事ができるので、さらにお得です。もしも「まだ楽天リーベイツを使ったことがない」という場合は、初回購入で500ポイントももらえるので、さらにさらにお得ですね。

楽天リーベイツの新規登録は、楽天IDでログインするだけですので、簡単であっという間に完了します。アップルストア以外にもたくさんのネットショップが対象となっています。まだ使ったことがない方は、一度楽天リーベイツのサイトで確認してみることをお勧めします。

楽天リーベイツを見てみる

ad