GoogleAdSenseのPINコードが届かないって心配になっている方に伝えたいこと

Google AdSenseのPINコードがなかなか届かないなーと思っていたら、やっと届いたっていう、2018.5.27に書いたこの記事の続報です。

 

どろぱち

GoogleAdSenseのPINコードを申請してから、届くまでにかかった時間はなんと8週間以上。待たされすぎて、ハガキ…

 

その記事の中でも書いたんですが、結局3回申請していたんですね。でどうなったと思いますか?

 

AdSenseのPINコード1通目は5/27

1通目が届いたのが、申請してから約3ヶ月後。「2〜4週間で届きます」って書いてあるじゃん!って思いながら、まあ仕方がないのかって思うことにして、世界的大企業との戦いにもなるので、仕方がない部分ではあるのかもしれませんね。

 

AdSenseのPINコード2通目は5/31

あれ?また来た!って感じです。1通目が届いてから1週間も経たないうちに2通目が届いたんです、この時は結構驚きました。中身を見てみたら、全く同じでした。

それにしても、1通目到着から2通目到着まで、あまりにも間がなさすぎじゃないですか?

dorobachi
一体、1通目はいつ出したの?

 

ad

 

AdSenseのPINコード3通目は6/8

さらに2通目が届いてから1週間後、なんと3通目も届きました!まあ、2通目が届いた時に、「これはきっと3通目も届くだろうな・・・」とは思っていましたけど、それにしても随分と最初に申請してから1通目が届くまでにかかった時間を考えると、2通目・3通目は随分すぐに来たということがわかります。

送り元は全部一緒でマレーシア。

PINコードも全部一緒。

うーん。もしかして1通目送るの忘れていたんじゃないか?説が個人的に急浮上。どっちでも良いですけど、Gioogle先生、お願いしますよ!

 

 

AdSenseのPINコードが届かないと思っている方に伝えたいこと

なかなか届かなくて、焦って不安になってしまう人もいるのかもしれません。なんせ自分がそうでしたから。。。^^;

結論・・・住所が間違っていなければ届きます!

安心してください!

送り元も3通とも一緒で「マレーシア」でした。きっとみなさんマレーシアから届いているんですよね?

ad